忍者ブログ
競馬の話題を中心に諸々細々と
広告
Calendar
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Introduction
管理人:naohito
競馬レベル:下手の馬好き

好きな産駆:ホワイトマズル産駆、バゴ産駆、ジャングルポケット産駆、ダイワメジャー産駒

好きな馬:ショウワモダン、シルポート、ヴィクトワールピサ、サイレンススズカ、ジェンティルドンナ、ディープインパクト、ホクトベガ、キンシャサノキセキ、シルバーウエイヴ

万馬券をくれた馬:ナムラボルカーン、トシザグレイト、ダイチヴュルデ、メイショウカイモン

好きな騎手:M・デムーロ騎手、戸崎圭太騎手、武豊騎手、横山典弘騎手、武士沢友治騎手、柴田善臣騎手、江田照男騎手、柴田大知騎手、C・ルメール騎手、C・ウィリアムズ騎手



広告

ブログ内検索
広告
広告

TB
バーコード
広告
広告
Big Return~万馬券☆
お財布を助けてくれた仔たち:
ショウワモダン、シルポート、シルバーウエイヴ、ナムラシンシン、フラワーロック、レオンビスティー、サクラシャイニー、ナムラボルカーン(万馬券)、トシザグレト(万馬券)、レインスティック、プリンセスメモリー、アガサ、ブリリアント、ダイワポライト、シーブリーズライフ、アユサン、マジックタイム、ヴィスビー、ダイチヴュルデ(万馬券)、メイショウカイモン(万馬券)


SSS…
SS…
S…
AAA…
AA…
A…
BBB…
BB…
B…
28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


東京11R・プリンシパルステークス~

◎・・・ファーガソン
○・・・ベルキャニオン
▲・・・キネオペガサス
△・・・ファドーグ


毎年、この時期は不得意なのですが、
それにしても最近は絶不調で_orz_


重賞で好走しているものの、荒削りで、
そこが魅力でもあるベルキャニオンが人気の中心。

ですが、そのベルキャニオンより荒削りな
ファーガソンを本命にしてみようと思います。
末脚に期待します。

もちろん、ベルキャニオンは外せません。

キネオペガサスは、地力ありそうです。


んじゃ。
PR

最近、当たらないですけど・・・


東京5R・未勝利~

◎・・・メドウヒルズ
○・・・サクラカルナバル
▲・・・ゴーストペッパー


東京6R・500万円以下~

◎・・・ハッピーベリンダ
○・・・アンジェリック
▲・・・ダイワレジェンド



んじゃ。

緑がまぶしくなる季節、今週から東京と京都での
開催となります。福島は引き続きで、3馬場開催です。

今日の東京メインは、メトロポリタンS。芝の2,400mです。

◎・・・コウエイオトメ
○・・・サトノアポロ
▲・・・ラブリーデイ
△・・・ダービーフィズ

としてみました。
11頭と数も少なく、逃げタイプもいないので、
ゆったりとすすみそうな雰囲気です。

じわじわとペースが上がり、直線での勝負になりそうです。

末脚勝負の展開になれば、紅一点・コウエイオトメにも
勝機があるかなぁと。位置取りが難しいと思いますが、
鞍上が上手く乗ってくれれば・・・と微かに期待します。

サトノアポロは、復帰2戦目。ここをあっさりと勝つようなら、
重賞戦線でも有力馬となりそうですし、GⅠ挑戦も視野に
入ってくることだろうと思います。

ラブリーデイは重賞での好走歴があるように、
実力が一枚上のようにも感じます。


んじゃ。

めっきり更新が滞ってますが・・・ぼちぼちと。

今日は、中山9R・山吹賞に注目。
500万以下の賞金稼ぎレースです。

クラシックへの穴馬候補が揃うレース、
というイメージです。個人的な。

将来的に魅力のある仔たちが多いです。

ということで、予想。

中山9R・山吹賞~

◎・・・ラグジードライブ
○・・・ショウナンラグーン
▲・・・ヴァルコイネン


アドマイヤジャパン産駆のラグジードライブで穴狙いです。
久々で3戦目、中山も初経験ってことで、「箸にも棒にも・・・」
ということも十分にあり得ますが、能力は信じていい仔です。

休み明け、成長していたらいいなぁと。


マイネルヴェルト、モンサンカノープスも気になるところ・・・。


んじゃ。


デビュー2戦目で厳しいとは思いますが…

ウンプテンプを青田買いで。



んじゃ。

PCが不調で、OSを再インストールしました。
データの保存や色々再設定で…更新する時間がないです><

ただでさえ、滞っているのに今年orz


中山11R・オーシャンS

◎…プリンセスメモリー
○…ハクサンムーン
▲…レオンビスティー

にしてみました。相変わらずのプリンセスメモリー推しですw

ハクサンムーンが格上というメンバーですが、
休み明けで目標は先。仕上がりは悪くないようですが、
ゆるめ仕上げになっているようです。

まぁそれでもついていける仔はいないように思いますが…
脚をしっかりためて伸ばせる仔なら、急坂を登っての
逆転劇があってもいいような、やっぱないような…です。


鋭い切れ味のあるプリンセスメモリー、
中山での末脚に光るものがあるレオンビスティーを
逆転候補に推してみたいと思います。


んじゃ。

先週、先々週の雪の影響で、
東京競馬場は今日も代替開催です。

メインは、共同通信杯。

ステップ・アップのれーすらしく、今年も
クラシックを目指す有力な若駒たちが
揃い興味深いレースとなったと思います。


東京11R・共同通信杯~

◎…ハギノハイブリッド
○…ベルキャニオン
▲…サトノアラジン
△…イスラボニータ


イスラボニータを中心視するのが当然だと思いますが…
それだと妥当すぎて面白くないので、末脚に魅力のある
ハギノハイブリッドを推してみようと思います。

実力うんぬんは置いといて、最内枠なので、
前が空いてくれるかが気になるところ。


んじゃ。

週末の影響でお休みだったので、
代替開催の東京競馬場へ行ってきました。

なにげに今年初めての競馬場です^。^

競馬場には雪が残っていましたが、
今日は天気もよく、やっぱり競馬場はいいなぁと。









降雪の影響で、第7Rの芝・2,000mが1,800mに変更になりましたが、
府中もかなりの大雪だったのに、芝とダートの周回コースをともに
除雪したスタッフの皆さんは凄いなぁと感心してしまいました。



競馬って多くの人たちに支えられているんだなぁと改めて思いました。



さて、戦績ですが…今日は若干のプラスでした^。^ゞ


第6R・3歳500万以下ダでプリサイスエース、
そして、第11R・東京新聞杯でホエールキャプチャを
軸にすることができ、的中×2でした♫


だたー、爆発にいたらず…というのが悔しいところ。

特に東京新聞杯は、紐にしていたクラレントにもうひと伸びあれば…
あるいはエキストラエンドを切らなければ…たられば、で苦笑。







…予想としては、ホエールキャプチャを◎にしたことを褒めてください~。


とりあえず、楽しかったです♫
やっぱり競馬は、競馬場で観戦するのが一番ですね^。^b







んじゃ。


今週末も、関東地方は雪の影響で週末の開催は中止…
土曜日は火曜日へ、日曜日は来週の月曜日に順延となりました。

月曜日は、先週の日曜日の順延があるので、
週明けは月曜日と火曜日の開催と変則スケになります。

月曜日の専門紙は、販売されないのかなぁ。
どうなんでしょ??


競馬のない週末は寂しいですね…。


あ、京都と小倉は頑張って開催してますけどね(*^_^*)

関西の仔は、情報が少ないもので…予想しづらいのです。


んじゃ。

数年ぶりの大雪に見舞われた関東地方、
基本、雪を想定していない街なので…大混乱でした。


東京競馬場は、土曜に引き続いて日曜日も開催中止。
両日、中止となるのもほんと珍しいです。

ということで、京都と小倉のみの開催でした。

関東開催の競馬を中心に予想しているので、
今週末は久しぶりに予想も投票もしませんでした。

京都のメインを楽しもうかなぁ…とも思ったのですが、
カタい感じがしたので見送りました。

注目していたきさらぎ賞は、デビュー前からの1番人気・
トーセンスターダムが制しました。

ホワイトマズル産駒で超・個性馬になりそうなバンドワゴンを
推していたので、悔しい結果でした。惜しかったです。

前半からスムーズじゃなかったのが最後、逆転された原因かと。
走り方もそうですが、3戦目にして相変わらず…
めちゃめちゃ粗いですね、笑。今日も新馬のような走り方でした。

これからどう成長していくのだろうと、
ますます魅力の一頭です。クラシックにいって欲しいです。

トーセンスターダムは、実力を遺憾なく発揮したと思います。
期待に違わぬ活躍をしそうですね。


さて、最近予想も芳しくなかったので、
この休憩で流れが変わってくれればいいなぁと思います。


明日は、東京の土曜日の代替開催です。
タイムリーな観戦ができないので控えめに、
明日も頑張りたいと思います。


んじゃ。
Copyright c 馬板 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]