忍者ブログ
競馬の話題を中心に諸々細々と
広告
Calendar
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Introduction
管理人:naohito
競馬レベル:下手の馬好き

好きな産駆:ホワイトマズル産駆、バゴ産駆、ジャングルポケット産駆、ダイワメジャー産駒

好きな馬:ショウワモダン、シルポート、ヴィクトワールピサ、サイレンススズカ、ジェンティルドンナ、ディープインパクト、ホクトベガ、キンシャサノキセキ、シルバーウエイヴ

万馬券をくれた馬:ナムラボルカーン、トシザグレイト、ダイチヴュルデ、メイショウカイモン

好きな騎手:M・デムーロ騎手、戸崎圭太騎手、武豊騎手、横山典弘騎手、武士沢友治騎手、柴田善臣騎手、江田照男騎手、柴田大知騎手、C・ルメール騎手、C・ウィリアムズ騎手



広告

ブログ内検索
広告
広告

TB
バーコード
広告
広告
Big Return~万馬券☆
お財布を助けてくれた仔たち:
ショウワモダン、シルポート、シルバーウエイヴ、ナムラシンシン、フラワーロック、レオンビスティー、サクラシャイニー、ナムラボルカーン(万馬券)、トシザグレト(万馬券)、レインスティック、プリンセスメモリー、アガサ、ブリリアント、ダイワポライト、シーブリーズライフ、アユサン、マジックタイム、ヴィスビー、ダイチヴュルデ(万馬券)、メイショウカイモン(万馬券)


SSS…
SS…
S…
AAA…
AA…
A…
BBB…
BB…
B…
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


京都11R・シルクロードS~

◎…プリンセスメモリー
○…レディオブオペラ
▲…テイエムオオタカ
△…レオンビスティー



んじゃ。
PR

2014年、早くも深いトンネルに
ハマりつつあるようです…

どうも毎年、この時期は苦手なようです。

でも、めげずに今日は根岸ステークスの予想を。


中山11R・根岸ステークス~

◎…シルクフォーチュン
○…ゴールスキー
▲…ブライトライン
△…アドマイヤロイヤル

→シルクフォーチュンの末脚に期待します。
昨年は路線を模索してましたが、やっぱりここに
戻ってきました。そろそろ、いい頃かと。

能力的には、アドマイヤロイヤルが安定しているかなぁと
思うのですが、ここは次戦への踏み台という位置づけ。
それでも上位には入ってくるとは思いますが…。

ゴールスキーは、面白い存在かと。末脚がいきる展開に
なれば、逆転があってもいいかも。

ブライトラインは適距離で地力発揮となりそうです。


あとは、ドリームバレンチノはここが実力を計る舞台かと。
ノーザンリバーとダノンカモンも気になるところ。


んじゃ。

目下、連敗中ですが…めげずに。

今週から舞台は東京です。


東京10R・クロッカスステークス

◎…アポロスターズ
○…タガノブルグ
▲…アスコルティ
△…ツィンクルソード

→アポロスターズがハマってくれないかなぁと。
上手く脚がためられれば、直線でキレるタイプです。
甲乙つけがたいメンバーなので、好位置から脚をしっかりと
伸ばせそうなタイプを中心視してみました。


中山11R・白富士ステークス
◎…レインスティック
○…エアソミュール
▲…ペルーサ

ペルーサとワールドエース、万全ならば世代間の
代表勝負という様相ですが…両馬ともに長期の休み明け。
それでも人気は集まっていますが、ここは順調に使われている
仔が穴をあけることがあってもいいと思います。
そこで、末脚に魅力のあるレインスティックを推します。
万全ならば格の違いがありますが、ここなら…と。


んじゃ。

京都11R・京都牝馬ステークス~

◎…ミッドサマーフェア
○…ウリウリ
▲…ゴールデンナンバー

→ミッドサマーフェアの復活に期待です。
体調が随分と良くなっているようですし、
前走もそれを示す内容だったと思います。

京都の外回りで最後は追い比べになりそうですが、
末脚の威力ならこの仔にも十分な魅力があります。


んじゃ。

中山11R・アレキサンンドライトS~

◎…リキサンステルス
○…ユーロビート
▲…ドラゴンフォルテ
△…トーセンベニザクラ

→休養明けですが、ダートでまだ底を見せていない
リキサンステルスを推したいです。

…が、けっこう人気(現在:3番人気)ですし、
相手も人気馬なので、今回は見送りにします。


んじゃ。

中山5R・3歳未勝利~

◎…ヴェルサイユパーク
○…プレミアステイタス
▲…リュクサンブール

→調教時計がぐっと良くなっていることで期待しようかと。
前走、前々走と全くなので…全くのままの可能性も大きいですが。
まぁそれなら仕方がないと(´・ω・`)

初年度はスベったものの、それなりに活躍する仔も出てきた
チチカステナンゴ産駒。芦毛が印象に残りますね。
個人的な相性は今イチです。


中山6R・新馬~

◎…ヘクターザグレート
○…リスクオン
▲…キネオワールド

→ヘクタープロテクターのラストクロップ…にして初仔。
相手もそれなりの素質馬数頭いて、厳しいとは思いますけど、
調教もしっかりと追っていて、走っているようです。
前にいって逃げ粘る…ってくれないかなぁと。中山勝ちに期待。
鞍上のイメージがあまりないのも不安要素ですけど。

ダイワブレスは、あっさりと勝つかも知れませんが…
牝馬にしては体が大きく好馬体らしいですが、
なり調教しかしてないようなので、初戦は案外かもと。


んじゃ。

今年、最初の予想記事です…出遅れッw


中山3R・未勝利~

◎…クツワホームラン
○…ヒメスズラン
▲…ヒラリアス
→穴狙いですが、クツワホームランの一変に期待。
ハーツクライ産駒で短距離って、あまりイメージないですが…
スタートをちゃんと出てくれれば、面白いと思います。


中山4R・新馬~

◎…ショウナンマンボ
○…ダイワバロニス
▲…サタノアルバトロス
→先週、南Pで一杯に追っているショウナンマンボを
狙ってみようかと。外目を回っている割には時計も
悪くないかなぁと思うので。勝負になると思います。


中山5R・未勝利~

◎…キネオハンター
○…マイネルヴェルト
▲…アンリキャトル
→これも穴狙い、一変期待ですが…坂路でいい時計があったので、
注目してみました。前走の新聞を引っ張り出してみましたが、
前回は出ていなかった時計です。成長に期待です。鞍上も魅力。



安定の…穴狙いwなので、箸にも棒にも引っかからない可能性も大( ̄▽ ̄;)

その場合は、素直にごめんなさいで~。


んじゃ。

本年も、予想&投票は基本的に穴狙いです。

一般的な予想の印で言うと、▲から無印が
つく仔を、主に狙っていきたいと思っています。

もちろん、レースは絞っていきます。
旧年以上にレース選択は気をつけたいかなと。

荒れそうなレース…というより、
自分的に荒れそうな要素を感じるレースを
狙っていきたいと思います。

誰々評価より、自分の評価を信じていけたらいいなぁと。

…まぁ実際、それがとっても難しいんですけどね=3苦笑


条件的には、新馬戦や未勝利戦が中心になるかと。
そして、スポットで重賞や条件戦をチェックしていこうかと。


開催地は関東を主に。どちらかというと、芝>ダートで。
距離は、中距離>マイル>長距離≒短距離…かなぁと。

これって思った仔を追っていくスタイルは継続です。

鞍上も武士沢騎手や江田騎手はじめ、武豊騎手(はもちろん!)、
戸崎騎手、横山典騎手、田辺騎手、後藤騎手、石橋騎手、藤岡佑騎手、
木幡騎手、宮崎騎手、杉原騎手などで馬との兼ね合いで取捨かと。

むしろ、騎手で予想から外す…ってことも多々あるかと。


本年の予想もろもろの、基本スタイルはそんな感じです。
もちろん、変わることもあると思います。それに…

これまでと異なる、新しい予想要素が増えればいいなぁと
思ってもいます。競馬経験値が上がるなら、

それは歓迎したいことなので。是非かなぁと(*^ω^*)


んじゃ。

明けまして、おめでとうございますm(_ _)m

…もう中旬ですけどね。新年早々から出遅れましたが、
今年もマイ・ペースで更新していく予定です。

本年も、よろしくお願い致します。


んじゃ。
競馬で、最も盛り上がるレース。有馬記念です。

今年の再注目は、オルフェーヴルのラスト・ラン。
日本競馬史に残る同馬の最後の勇姿を見たいと思います。

エイシンフラッシュが回避して(…ほんとに残念です)、
ジェンティルドンナもキズナも不参加…
そして、ゴールドシップが前走の大敗もあって疑問視する
人もいるなかで、一強状態のレースとなりました。

オルフェーヴルに有終の美を飾って欲しいなぁと思います。

が…予想は波乱を考えています。

中山10R・有馬記念~

◎…トーセンジョーダン
○…ウインバリアシオン
▲…アドマイヤラクティ
△…ゴールドシップ
△…オルフェーヴル

と大穴予想をしてみました。

オルフェーヴルは、調教の内容から不安が先にたっています。
爆発的な末脚が同馬の特徴ですが、時に暴走するくらいの競争心こそが
個人的にはオルフェーヴルの最大の強みだと思うのですが…
どうも調教内容やコメントから、その雰囲気が伝わってきません。

むしろ、「落ち着いた」的なコメントの方が多く、年齢的なものかも
知れませんが…やっぱり、らしくないです。

待機したまま切れず、があるような。


トーセンジョーダンは、前走で好走しました。
爪の問題などがあって休養が長く、戻ってからも
前々年のような活躍はできずじまいでしたが…

前走の調教あたりから、少しずつマシになってきた、
というコメントが見られるようになりました。とはいえ、まだ万全には
あと一歩二歩という状態らしいのですが、前走の復活を印象づける好走。

さらに状態は良くなっているようで、古豪の実力に期待したいです。

これまで戦ってきた相手も強敵ばかりですしね。不安は鞍上なのですが、
トーセンジョーダンでは2戦2勝と結果は残していますね。


アドマイヤラクティは安定して上位に入ってきそうです。
この仔が掲示板に載る確率では一番、高いと思います。


ウインバリアシオンは、実績のある仔ですけどGⅠは未勝利。
長期休養から復活してのまぁまぁの好走。2戦目で上積みも
大きいみたいですし、未知の魅力に期待したいと思います。

末脚がどこまで届くか…並びかけることができれば、抜き去るかと。


最も迷っているのが、ゴールドシップ。
前走あたりまでは、調教の雰囲気に良さを感じず…
惨敗も能力や実力よりも、調子の問題だったと思います。


今回は調教内容も良い、という内容を目にしますが…
どうとればいいのか、迷うところです。ブリンカーもどうなのかと。

実力が発揮できれば、早めからのロング・スパートで
相手を振り落としていき、ゴール!!があっても驚きません。

ただ、気になっているのは、前走の惨敗…そして、
そのことのみに過度にとらわれるより、前々走の京都大賞典の時から、
伸び脚が今イチということに不安を感じています。。


印はつきていないですが、他で気になっているの
トゥザウグローリーとテイエムイナズマです。


ということで、今年も有馬記念を楽しみたいと思います。

んじゃ。
Copyright c 馬板 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]