忍者ブログ
競馬の話題を中心に諸々細々と
広告
Calendar
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Introduction
管理人:naohito
競馬レベル:下手の馬好き

好きな産駆:ホワイトマズル産駆、バゴ産駆、ジャングルポケット産駆、ダイワメジャー産駒

好きな馬:ショウワモダン、シルポート、ヴィクトワールピサ、サイレンススズカ、ジェンティルドンナ、ディープインパクト、ホクトベガ、キンシャサノキセキ、シルバーウエイヴ

万馬券をくれた馬:ナムラボルカーン、トシザグレイト、ダイチヴュルデ、メイショウカイモン

好きな騎手:M・デムーロ騎手、戸崎圭太騎手、武豊騎手、横山典弘騎手、武士沢友治騎手、柴田善臣騎手、江田照男騎手、柴田大知騎手、C・ルメール騎手、C・ウィリアムズ騎手



広告

ブログ内検索
広告
広告

TB
バーコード
広告
広告
Big Return~万馬券☆
お財布を助けてくれた仔たち:
ショウワモダン、シルポート、シルバーウエイヴ、ナムラシンシン、フラワーロック、レオンビスティー、サクラシャイニー、ナムラボルカーン(万馬券)、トシザグレト(万馬券)、レインスティック、プリンセスメモリー、アガサ、ブリリアント、ダイワポライト、シーブリーズライフ、アユサン、マジックタイム、ヴィスビー、ダイチヴュルデ(万馬券)、メイショウカイモン(万馬券)


SSS…
SS…
S…
AAA…
AA…
A…
BBB…
BB…
B…
28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


東京11R・エプソムカップ~

◎…ゴールデンナンバー
○…ダノンヨーヨー
▲…マジェスティハーツ

△…カルドブレッサ、ディサイファ、レインスティック



末脚がはまれば、という期待です。


んじゃ。
PR

DI産駆の注目馬・アヴニールマルシェがデビューです。


自分のPOGでも主力なので、頑張って欲しいです。

ロジチャリスが強敵そう…


投票は、デンバーを狙ってます(苦笑)。


んじゃ。

ダービーの話をできないまま、
週末に突入してしまいました(>_<)アゥ=3

今週から、また新たなシーズンのスタートでもあります。


ということで、とりあえず駆け込みで阪神メインです。

阪神11R・鳴尾記念~

◎・・・トーセンジョーダン
○・・・エアソミュール
▲・・・トウカイパラダイス


実績は図抜けているトーセンジョーダン。
十分に実力を発揮できれば日本でも5指に入ると思ってます。
ただ、爪とか色々あってなかなかその実力発揮が・・・。
今回も休み明けので、まぁ感を取り戻すのと、
状態を確かめるためのレースだと思います。

でも、調教タイムとかはそんなに悪くないみたいですし、
僚馬に先着しているのもいいのかなぁと。

相手や馬場がどうのより、ジョーダン次第だと思います。
好きな仔なので・・・という期待も込みで。


トウカイパラダイスは前走を評価していいとかと。


そのトウカイパラダイスや前に行きそうなカレンミロティックを
追い抜くことのできそうな一番手がエアソミュールかと。

折り合えて、脚をためることができれば・・・勝てる、ような。


んじゃ。

ダービーの余韻も冷めやらぬ、
東京競馬場での最終レースは目黒記念です。

今日は陽が傾いてきて、観戦するには
一番いい時間帯のレースのように思います。


東京12R・目黒記念~

◎・・・マイネルメダリスト
○・・・ラブリーデイ
▲・・・コスモロビン


OP以上で実績のあるラブリーディとムスカテールが
ハンデで57kg以上をしょっているので、

地道ながらも着実に実績を積んできた
マイネルメダリストにとっては重賞奪還の
最大のチャンスかも知れません。

充実期を迎えてるようですし、
前走からOPでも戦える能力はあると思います。

鞍上ともコンビが長く、豊富ですし、
6歳の初夏、一花咲かせて欲しいです。


あるいは、コスモロビン。境遇は同じ。
両方、頑張って欲しいです。


んじゃ。

今年もこの日が…という日です。ダービーです。


今年は混戦模様といいますが、
個人的にはイスラボニータが抜けているように思います。

なので、悩ましい…投票しようかしまいかが。


東京11R・日本ダービー~
◎・・・ショウナンラグーン
○・・・イスラボニータ
▲・・・トゥザワールド

ということで、打倒・イスラボニータを
ショウナンラグーン末脚にかけてみようかと。

ハギノハイブリッドと迷いましたが・・・
長く最後までじわじわと伸びられそうな
ショウナンラグーンを軸にしようかと。


ワンアンドオンリー、レッドリヴェールなど
切る理由はいです笑。むしろ推したいくらい。

あれもこれも・・・やっぱりダービーですね。


んじゃ。
1枠1番 サウンズオブアース(牡3、栗東・藤岡)浜中
1枠2番 ワンアンドオンリー(牡3、栗東・橋口)横山典

2枠3番 マイネルフロスト(牡3、美浦・高木)松岡
2枠4番 アドマイヤデウス(牡3、栗東・橋田)岩田

3枠5番 トゥザワールド(牡3、栗東・池江)川田
3枠6番 ショウナンラグーン(牡3、美浦・大久保洋)吉田豊

4枠7番 ウインフルブルーム(牡3、栗東・宮本)柴田大
4枠8番 スズカデヴィアス(牡3、栗東・橋田)酒井

5枠9番 アズマシャトル(牡3、栗東・加用)松山
5枠10番 ベルキャニオン(牡3、美浦・堀)戸崎

6枠11番 ハギノハイブリッド(牡3、栗東・松田国)C.ウィリアムズ
6枠12番 エキマエ(牡3、美浦・中川)江田照

7枠13番 イスラボニータ(牡3、美浦・栗田博)蛯名
7枠14番 タガノグランパ(牡3、栗東・松田博)菱田
7枠15番 サトノルパン(牡3、栗東・村山)小牧

8枠16番 レッドリヴェール(牝3、栗東・須貝)福永
8枠17番 トーセンスターダム(牡3、栗東・池江)武豊
8枠18番 ワールドインパクト(牡3、栗東・友道)内田



んじゃ。

今週、ダービーです。


ということで、一つのエンディングは、
次へのスタートなわけで。


もう指名会議を終えてる人もいると思いますが、
今シーズンもエントリーしていこうと思います。


んじゃ。

オークスでした、
何というかお祭りの後の何となく
もの哀しい気分です。

ハープスター、もう一歩届かずでした…

残念。とはいえ、結果論でいえば、
この結果はあり得る予想していた一つでした。

早めに抜け出した仔に猛追するもあと一歩、
っていうイメージ。

まぁ届かなかった相手がヌーヴォレコルト、
というのは自分の予想とは外れてましたけど。

この形で勝つならなら、前めで競馬しそうなパシフィックギャル、
マイネグレヴィル、フォーエバーモア…辺り。

か、中団やや後方ほどからマジックタイム!

かと予想していました。当たらず。


ハープスター
→負けて強し。展開、しょうがない…
としか言えない敗戦でした。
直線の外に出してからの末脚はやっぱり非凡。
そのまま空へ駆け上がるかのような脚っぷりでした。
心配されていた距離も問題なさそうですね。要は、
末脚が届くかどうか…それだけだと思います。
改めて、強い仔だと思いました。

秋以降、また新たなステージでの戦いが楽しみです。

ヌーヴォレコルト

→岩田騎手がこの仔の能力を十二分に発揮させてくれた、
と思います。この大一番で「ハープスターに勝った」というは、
間違いなくこの仔のポテンシャルの証左だと思います。
次は秋華賞を狙うみたいですが、期待大だと思います。

ハーツクライ産駆、魅力的ですね。


マジックタイム
→珍しくスタートを上手にこなし、道中は4番手前後での
レース運びとなりました。結果論でいえば、脚をつかってしまい、
自慢の末脚も発揮できず…となってしまいました。
ですが、これはしょうがないと思います。むしろ、横山典騎手が
本気で勝ちにいった、勝負しにいった結果だと思います。
ハープスターの前で立ち回って、早めに抜け出す…
勝ったヌーヴォレコルトのようなレースを思い描いたのだと思います。

推していたので、勝てなくて残念でした。
とはいえ、この仔。ハープスターやヌーヴォレコルト、あるいは
サングレアルほどではないとしても、相当に能力を秘めていると
思います。まだまだ成長する余地を残していると思います。
これからの成長を期待したいですし、見守っていきたいと思います。

この世代の牝馬で、自分の推しではNO.1です!!


サングレアル
→結果からいえば、魅せ場なしでした。
ですが、まだまだ成長途上。遅生まれですし、
身体も出来上がってないのは明らかです。
むしろ、フローラルsを勝ち上がって、オークスの舞台に
間に合った…ということを評価すべきだと思います。
潜在能力だけでこの舞台にたどり着いた、のだと思います。

だからこそ、将来性には最も期待したい仔です!
強そうにみえないけど、走る!!という感じは、
お姉さんのブエナビスタっぽさを感じます。

秋以降、身体も本格的に成長すると思います。
なんとなくですが、古馬になって4歳~5歳と
牝馬だけでなく、牡馬も相手に活躍すると思います。

来年、再来年と有馬や天皇賞とかで走ってそうです。


マーブルカテドラル、クリスマス、バウンシャッセなど、
これからの活躍を期待したくなる仔が多い、
実りあるオークスだったと思います。


…さぁ、物悲しい雰囲気と早めにさよならして、
ダービーに向かいたいと思います♪


んじゃ。

オークスです。


とりあえず、予想印から。

東京11R・オークス~

◎・・・マジックタイム
○・・・ハープスター
▲・・・マーブルカテドラル

△・・・パシフィックギャル、サングレアル、ヌーヴォレコルト


ハープスターだとは思ってますよ…ほぼ確実に。
オークス云々より競馬史に残るような牝馬になる可能性が
大きい仔ですし。そうなって欲しいですし。

でも、穴党としては!!てか馬券の妙味的に、
ハープスターを頭にしてしまうとね・・・。

「競馬に絶対はない!!」

ということだけは絶対!!!!なわけで。
むしろ、こういうレースこそ馬券は穴で・・・と。

となると。考えられるのは前残り・・・
パシフィックギャルかなって。

鞍上は、ウィリアムズ騎手ですし、積極的な競馬をすると思います。
掲示板に食い込んでくる可能性は、もっとも高いように思います。

でもね、勝つか?って言われると・・・うーんと。
ハープスター(もしくは・・・)に外からゴール前、あとちょっとで
差しきられてしまうイメージしかわかないんですよね。


他に、ハープスターが負けるイメージもわかないのですが、
あるとすれば・・・先に抜け出した仔にハープスターが猛追して、
競りかけて、届かないケース。

となると末脚がしっかりしていて、府中の長い直線で
脚を伸ばし続けられるタイプかなぁと。

あるいは、タイミングよく瞬発力で一気に抜け出して、
ハープスターがとらえきれないパターンかと。


となると、前者ならマジックタイム。
後者ならマーブルカテドラルかなぁと。

ともに前走は不完全燃焼で、上積み多そうで。


サングレアルとヌーヴォレコルトは、実力もしくは能力的には
ハープスターの次にくる仔たちだと思うけど、
脚質が似ている分、力負けしてしまうかなぁと。

てか、サングレアルには超ーッ期待してます。
それこそ、ブエナビスタ級になって欲しいなぁと。


んで、話を戻すと。

マジックタイムも末脚勝負じゃん!って言われると、
反論の余地もなんですけどね・・・まぁ。


最後は、思い入れ推しで。苦笑=3


正直、全頭に印つけたいくらいですけどね・・・
ここまできている仔は、全て強いレースを見てますから。

たとえば・・・クリスマスで勝負!!も全然ありだと思いますし。


そんなこんなで、オークスです。


んじゃ。

今日の東京メインは、牝馬のマイル決戦です。
多士済々なメンバーが揃ったと思います。


東京11R・ヴィクトリアマイル~

◎・・・ウリウリ
○・・・スマートレイヤー
▲・・・ホエールキャプチャ
△・・・メイショウマンボ

ウリウリを推してみたいと思います。
ホエールキャプチャとスマートレイヤーが2強という
雰囲気ですが、この2頭に勝てるのは・・・
と考えるとウリウリが可能性ありそうかと。

前走が休み明けで、体重も増加しての2着。
スマートレイヤーに交わされてしまいましたが、
上積みを考えると今回は逆転があってもおかしくないかと。


スマートレイヤーは万全な感じですが、レース展開次第かと。
能力&実力は疑う余地ないですが、直線のみの末脚勝負に
なると思うので、ある程度は“ハマる”必要があるかと思います。


ホエールキャプチャは地力抜群。
この距離でこの舞台なら、牡馬相手でも中心視します。


メイショウマンボは体調が・・・まだ不安があるのかなぁと。
完全なら、このメンバー相手でもあっさり勝ちそうですが。


んじゃ。
Copyright c 馬板 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]