忍者ブログ
競馬の話題を中心に諸々細々と
広告
Calendar
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Introduction
管理人:naohito
競馬レベル:下手の馬好き

好きな産駆:ホワイトマズル産駆、バゴ産駆、ジャングルポケット産駆、ダイワメジャー産駒

好きな馬:ショウワモダン、シルポート、ヴィクトワールピサ、サイレンススズカ、ジェンティルドンナ、ディープインパクト、ホクトベガ、キンシャサノキセキ、シルバーウエイヴ

万馬券をくれた馬:ナムラボルカーン、トシザグレイト、ダイチヴュルデ、メイショウカイモン

好きな騎手:M・デムーロ騎手、戸崎圭太騎手、武豊騎手、横山典弘騎手、武士沢友治騎手、柴田善臣騎手、江田照男騎手、柴田大知騎手、C・ルメール騎手、C・ウィリアムズ騎手



広告

ブログ内検索
広告
広告

TB
バーコード
広告
広告
Big Return~万馬券☆
お財布を助けてくれた仔たち:
ショウワモダン、シルポート、シルバーウエイヴ、ナムラシンシン、フラワーロック、レオンビスティー、サクラシャイニー、ナムラボルカーン(万馬券)、トシザグレト(万馬券)、レインスティック、プリンセスメモリー、アガサ、ブリリアント、ダイワポライト、シーブリーズライフ、アユサン、マジックタイム、ヴィスビー、ダイチヴュルデ(万馬券)、メイショウカイモン(万馬券)


SSS…
SS…
S…
AAA…
AA…
A…
BBB…
BB…
B…
27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ということで、久しぶりにまともに予想記事。


新潟11R・佐渡ステークス~

◎・・・パワースポット
○・・・ケイアイチョウサン
▲・・・ダノンフェニックス
△・・・クイーンオリーブ

→新潟の開幕週ということで、いくら直線の長い新潟とはいえ、
平坦ですし天候もいいようで、先行馬が有利・・・ってことは、
間違いないかと思います。「前がそのままー」っていう展開が
最もあり得るかなぁと思います。

でも、爆発的な末脚にかけてパワースポットに期待したいなぁと。
もう展開頼みは間違いないですけど、末脚の爆発力はある仔です。
近走も最速上がりを連発してますし、使ってる割には、
体調は上向いてるようです(コメント欄、参照)。

大逆転を狙うなら、あってもいいかなぁと。


ケイアイチョウサンは、実力的には抜けた存在だと思います。
力でねじ伏せる展開になれば、「だよね!!」ってなると思います。


展開有利に感じるのは、ダノフェニックスとクイーンオリーブです。
少なくともどっちかは、上位に粘りこむと思います。



新潟5R・新馬戦~

◎・・・ハッピーノリチャン
○・・・メイショウメイゲツ
▲・・・テイクウォーニング

→正直、メイショウメイゲツかテイクウォーニングを軸にするのが、
フツーかと思います。調教動画を見ても、良さげな雰囲気は
間違いないかと。2強?!って気もします。

それに勝てそうなら、という要素を探したらハッピーノリチャン!!
となりました。調教での反応の良さと抜け出す速さにビビッと
きました。他にも気になる仔も多めのメンバーですが・・・
(てか走ってみないと分からない新馬戦ですしね、そもそも)
ハッピーノリチャンに期待したいなぁと。


新潟2R・二歳未勝利~

◎・・・アンジュデトワール
○・・・タンタアレグリア
▲・・・アポロノカンザシ

→タンタアレグリアは、最右翼だと思います。
勝てるとしたら、アンジュデトワールの一変に
期待してもいいかなぁと思います。

タンタアレグリアは、外せません。


んじゃ。
PR

不定期・・・過ぎる更新で、すみません。
って誤ってばかりですけど。

理想としては、毎週末2~3Rくらいの予想記事と
毎週、どこかでもろもろの話を記事としてアップしたーい!!

と、考えているのですが。
甲斐性のない性格と、それ以上に仕事と副業的なことで
もう生活パターンが不安定過ぎて。駄目なブロガーになってます。


定期的に更新している人、ホント凄いと思います。

でも、これからもどんなに不定期でも、
更新は続けていきます。競馬好きなので。


という前置きが長くなってからの、
新潟1Rです。2歳未勝利戦。

新潟1R・2歳未勝利~

◎・・・ドラゴンゲート
○・・・オーララッシュ
▲・・・ムサ
△・・・タカラドリーム


って感じで、投票的には見送ります!

けど。記事にしたのは、△・タカラドリームが
ちょっと気になっているから。

勝てるか?って言われると「うーん」って感じなのですが、
何か期待を抱いてしまう仔ではあります。ダート路線なら、
いつかの大穴馬となる要素があるような・・・気が、っていう。


ゴールドアリュール産駆で、デビュー戦(芝)の感じだと
スタートもそんなに悪くなく。ただ、前走のダート(芝スタート)は
全く見れるとこなく・・・で積極的に推すことはできないのです。

でも、調教の反応は良化の兆しがありそうですし、
距離が伸びたら、ちょっと面白い気がします。

次戦以降に期待を込めて、光るとこを探してみてもいいかも・・・
って思います。注目したいのは、スタートと最後の踏ん張り。


レースの軸は、ドラゴンゲートとオーロラッシュ。
展開次第かなぁと思います。


んじゃ。
んじゃ。

さて、久しぶりにPOGの話です。

明日、今シーズンのPOGの最注目馬と目される
アッシュゴールドが中京でデビューします。

オルフェーヴル、ドリームジャニーの全弟です。
そりゃ人気しないわけがないです。

しかもこの時期にデビューできるように、
仕上がりも早いみたいで、期待は高まるばかりかと。


自分も、ネットのPOGではちゃっかりと指名しています。
本命というか、どっちかというとリスク回避ですけど。

お兄さんたちのように走ってしまうと、
指名から外していた場合、勝負にならないので。


正直なとこ、(POGとか度外視して)活躍して
欲しいなぁと思います。

強いだけでなく、超個性的で魅力的だった、
ドリームジャーニーやオルフェーヴルのように・・・
(偉大な兄たち過ぎますけど)期待してしまいます。


同レースで、ネオスターダムもデビューですね。
この仔も今シーズン注目の良血馬です。

トーセンスターダムの弟ですが、個人的には
最近影が薄くなっている「ネオの仔」ということで、
これも活躍してくれればいいなぁと思います。


そして、明日デビューする仔でもう一頭。
函館でデビューするグラマラスカーヴに注目してます。

今シーズンのPOGで、軸として考えている仔の一頭です。
エクセレントカーヴの全妹です。ダイワメジャー産駆。

勝ち上がって欲しいなぁと思います。



アッシュゴールド(牡/父・ステイゴールド、母・オリエンタルアート)

ネオスターダム(牡/父・ネオユニヴァース、母・アドマイヤキラメキ)

グラマラスカーヴ(牝/父・ダイワメジャー、母・インディアナカーヴ)


んじゃ。

◎・・・デュアルソード
○・・・コウヨウアレス
▲・・・ニンジャ


んじゃ。


◎・・・ダークシャドウ
○・・・アドマイヤタイシ
▲・・・ラヴイズブーシェ
△・・・グランデッツァ


んじゃ。<BR>

今日の福島のメインは、七夕賞。

福島11R・七夕賞~

◎・・・アドマイヤブルー
○・・・ラブリーデイ
▲・・・マイネルラクリマ
△・・・ダイワファルコン


と予想してみました。

前めでレースを運ぶタイプが有力馬に多く、
福島の舞台に合いそうです。好位置で器用に
レースを運べるタイプがいいなかなぁと思います。


本命は、伏兵でアドマイヤブルー。
大外枠っていうのが痛いですが、逆に揉まれずに
レースを運べれば、斤量も軽いですし粘りこみも。

変わり身は必要ですが、初ブリンカーの効果と
初鞍上の手綱さばきにも期待したいです。


本筋は、マイネルラクリマ。
海外帰りからの前走を素直に評価していいと思います。
大知騎手ですし、好位置で粘って上位の可能性は濃厚そう。


逆転候補がラブリーデイです。
好位置から最後に一伸びがありそうです。



七夕の願いが届くといいです。


んじゃ。
福島11R・天の川ステークス~

◎・・・パワースポット
○・・・ケイアイチョウサン
▲・・・フィルパトロール
△・・・ブリッジクライム


→極端な脚質のため、小回りで直線の短い福島は、
「本質的に不利」とされがちなパワースポット。
ただ、以前に福島を走ったときは末脚を活かしてました。
相手関係と斤量を考えると今回は期待したいです。


前が有利の福島ですが、このレースは有力馬が
後ろからというメンバーです。人気薄の前残りや
粘りこみもありそうで、面白いレースだと思います。


んじゃ。
んで、今シーズンのPOGも遅れつつも、
必死に考え中です。もうデビューしちゃった仔もいるけど。

あの仔にもこの仔にも無限の可能性を感じている時期です。

指名馬もかたまってきたので、近いうちに記事にできればと。


という途中(・・・現状)報告でした(・ω・;ゞ



んじゃ。

申し訳ないス…m(_ _m)

最近、絶不調でして。そのうえ、週末忙しくもあり。
寝不足なことが多いなかで、当らないと…やる気もおきない。

っていう状態で悪循環です><
でも、毎週末、競馬は観てますし。投票もしてます。

そして、今週こそは!!と週末が楽しみです。



でも、当らない。そのうえ、投票してない時に
気にしていた仔が穴をあけちゃったり・・・と。

っていうテンションが落ちるパターンです。


でも、色々総合しても人気以上の好走(着順)は
していることが多いので、そこに希望を抱いていこうかと。


…ちゃんと更新していこうかと。

週末になるとチェックしてくれている方もいるようだし。


ここは、気持ちを入れ替えて!!


んじゃ。

つて言う話でして。
たださっき帰宅した次第で(ノ´∀`*)

もう眠いス…



とりあえず、注目馬だけ。


東京1R~
◎…レディームーン

東京5R~
◎…タカラレジェンド

東京6R~
◎…テイエムリキオー



と2~3馬たちを中心に。




他レースは起きられたらで…



おやすみー、


んじゃ。
Copyright c 馬板 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]