ということで、久しぶりにまともに予想記事。
新潟11R・佐渡ステークス~
◎・・・パワースポット
○・・・ケイアイチョウサン
▲・・・ダノンフェニックス
△・・・クイーンオリーブ
→新潟の開幕週ということで、いくら直線の長い新潟とはいえ、
平坦ですし天候もいいようで、先行馬が有利・・・ってことは、
間違いないかと思います。「前がそのままー」っていう展開が
最もあり得るかなぁと思います。
でも、爆発的な末脚にかけてパワースポットに期待したいなぁと。
もう展開頼みは間違いないですけど、末脚の爆発力はある仔です。
近走も最速上がりを連発してますし、使ってる割には、
体調は上向いてるようです(コメント欄、参照)。
大逆転を狙うなら、あってもいいかなぁと。
ケイアイチョウサンは、実力的には抜けた存在だと思います。
力でねじ伏せる展開になれば、「だよね!!」ってなると思います。
展開有利に感じるのは、ダノフェニックスとクイーンオリーブです。
少なくともどっちかは、上位に粘りこむと思います。
新潟5R・新馬戦~
◎・・・ハッピーノリチャン
○・・・メイショウメイゲツ
▲・・・テイクウォーニング
→正直、メイショウメイゲツかテイクウォーニングを軸にするのが、
フツーかと思います。調教動画を見ても、良さげな雰囲気は
間違いないかと。2強?!って気もします。
それに勝てそうなら、という要素を探したらハッピーノリチャン!!
となりました。調教での反応の良さと抜け出す速さにビビッと
きました。他にも気になる仔も多めのメンバーですが・・・
(てか走ってみないと分からない新馬戦ですしね、そもそも)
ハッピーノリチャンに期待したいなぁと。
新潟2R・二歳未勝利~
◎・・・アンジュデトワール
○・・・タンタアレグリア
▲・・・アポロノカンザシ
→タンタアレグリアは、最右翼だと思います。
勝てるとしたら、アンジュデトワールの一変に
期待してもいいかなぁと思います。
タンタアレグリアは、外せません。
んじゃ。
PR